やばいよ...今年もあと5日だよ...!?

ゆっくり~と2018年の明かり~がともり始め~ぇ」(伏線のつもり)


はーい!!皆さんおはこんばんにちはーー!!ぴかるんです

前回は久しぶりのタケちゃんだったけど

今回はまたまた僕でございます(≡ω≡.)


今回は建築マニアとはホンッッッッッッットウに何の関係も無い話です(笑)

マジでぴかるんの個人的なクリスマスイブの話なので

ゆるぅく聞いてあげてください(*´ -`)(´- `*)


時は12/24(日)。。。

この日を待ちわびていたぴかるん。。

「BOSS!!今日は最愛の人とデートなので早く帰ります!!!」


と、言い残しお昼には会社を出たぴかるんが向かった先は...



IMG_2392 編集


ヤフオクドーム!!

そう、僕の最愛の人とは...

001[1]

B'zなのです!!(伏線回収 のつもり)

彼女とのデート話だと思って落胆した女性の皆さん安心して下さい!

ぴかるんの ココ 空い(


もうね、私この日の為に毎日を頑張って来たと言っても過言ではない...

わたしね B'zの大ファンなんですよ!!

三度の飯よりB'zが好き!!

B'zのイントロクイズなら誰が挑んで来ても絶対に負けない自信があるよ!(ノ`Д´)ノ

ぴかるんとB'zのイントロクイズがしたいという方は

建築マニアで待ってるよ(ドドン!!)




まあ、それはさておき

ぴかるんの今年を締めくくるビッグイベント

B'z LIVE-GYM 2017-2018 ''LIVE DINOSAUR''に行ってきました!!


IMG_2393

B'zも今年でついに30周年!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

稲葉浩志 様 御歳53歳

default_f3c0295ebb9a02f9bf4c722ee42209c7[1]


松本孝弘 様 御歳56歳 
maxresdefault[1]
ああ~二人ともほんとカッコ良い・・・こんな男になりたい・・・


日本で一番売れたこのロックバンド

未だに日本の音楽界の第一線を走り続けています!!

前のライブツアーから2年ぶりにB'zに合うぴかるんは

もう待ちきれません!!


会場でしっかりグッズを買って・・・

DRBGqoXVoAAALZa[1]
08_00[1]
(マフラータオル ツアーパンフレット)
もうそろそろ 自分の部屋がB'zグッズで溢れかえりそう(笑)

よっしゃ!前準備完了!!会場入りーーー!!


コレを見てる皆にも会場内の景色を共有したいのに・・・!!

もちろん写真は禁止!!もどかしい・・・!!


maxresdefault[1]
これは少し前のライブの時の写真です!(なんとか伝えていくスタイル)

こんな感じの設営のうしろに

めっちゃでっかい恐竜がいるんですよ!!(伝わってない気がする)


そしてB'zはなんといってもLIVEのパフォーマンス力の高さです!

会場内を全力で走りながら歌ったり

めーーーーーーっちゃ長いロングトーンとか

激しいパフォーマンスが有名で

yjimage86FQRDB4
yjimageBZ55JM33
yjimageGM1RMZ40
日〇ムの稲葉ジャンプよりもすごいジャンプしてるんじゃね・・・?

ってくらいの激しいパフォーマンスを今回もたくさん見せてくれました!!

でもさ、

やっぱりさ、クリスマスイブだからさ、期待しちゃうじゃん??

あれだよ あれ!!

いつかのメリークリスマスですよ!!

o0480027013829502558[1]

日本のクリスマスソングといえば「いつメリ」といって良い程の知名度の高い曲ですが(ひいき目なしで)

実はLIVEでもテレビでもほとんど披露したことがない超レア曲なんです

ぴかるんも一度も生で見たこと無いので期待しまくってました!!

歌え!

歌え!!

歌え!!!


B'z「どうもありがとーーーーう!!」(メンバーが去っていく)

歌わんのかーーーーーーい!!!

やっぱりそう簡単には歌ってくれないのか。。。!





と、その時!!

アンコールに応えてくれたメンバーが登場し、


ついに・・・

ゆっくり~と じゅうにがつ~ぅの あかり~ぃがともりはじめ~ぇ

maxresdefault[1]

キターーーーーー☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ずっとコレを待ってた

やっぱりクリスマスソングといえばコレだよ(´;ω;`)

ずっと聴きたかった曲だったからマジで感動した・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


今回のLIVEは、今までのライブで歌わなかったような昔の曲たちも

たくさん聞けて本当に満足しました!!

二人とも50歳を超えても全然衰えないパフォーマンスで

見る人、聴く人に感動を与え続けるために

ずっと自分にストイックで居続けることが

30年間も日本の音楽界のトップでいれる理由だということを

改めて実感しました!!


最後に、一緒に行った皆でツアートラックを背にピース

IMG_E2363

たくさんの元気をくれたB'zに心から感謝!!

ライブに行かせてくれたBOSSに大感謝!!


という本当にマニアとはまっっっっっっったく関係のない

ぴかるんのB'zへの愛だけがこもりまくったブログでした(笑)



よっしゃぁぁぁ!!

2018年もがんばるぞおおおおおお!!