こんにちは!
建築マニアの永野です!

寒さもだんだんと和らいで春が近づいてきましたね (●´ω`●)
しかし夜はまだまだ冷え込むので、皆さん体調を崩されませんようお気を付けください!



今回は建築マニアから皆さんに、新築の住宅をご紹介したいと思います

場所は飯塚市ののどかな土地に、カッコイイ建築マニアのガレージハウスが
ドドーーーンと完成!

IMG_2618



今回のデザインはいつもと少し違い、真っ黒な外壁のデザインに仕上がりました!
と言ってもすべて同じ外壁ではありません!!
一般的によく目にする外壁の素材と、スパンサイディングと言って金属の外壁を使い分けているんです!!
IMG_2429

お分かりでしょうか?このように外壁の素材を変えるだけでなく、
普通の外壁は横方向に、金属サイディングは縦方向に張り分けているのもこだわりの一つです


今回は施主様とお母様と一緒に住まわれる二世帯住宅タイプで一階と二階で居住空間が分かれています。

そして先日、待ちに待ったお引渡し式を行ってまいりました
お客様の笑顔にマニアスタッフ一同もつられて笑顔がこぼれます(*´∇`*)
IMG_2584

ガレージのカギを開封して頂き、正式に引き渡しが完了です
IMG_2589IMG_2591


そして、ガレージシャッターのカギも開封して頂き、シャッターオープン!!

...といきたいところですが、
その前にガレージハウスのご紹介をさせて頂きたいと思います!!



初めの基礎に木材を組んだ状態から長い時間をかけて、
先程の立派なガレージハウスが完成しました!!
20161110_230240000_iOS20161030_050611737_iOS



それでは家の中もどんどんご紹介していきますよ~


まずは一階部分はお母様の居住スペースです
玄関から中に入ると、、
IMG_2127


広々としたLDK♪
家を建てる時に奥様方の一番の決め手となる、広々としたキッチンの作業スペース
料理をするのには十分なスペースに加えて、沢山しまえるキッチン収納も助かりますね(*´∇`*)
大きな窓からしっかりと明るい光が入ってくるので、
休日もお家で気持ちよくくつろげそうです
IMG_5466

右奥に見えるのは納戸スペースです!
IMG_5475
掃除道具や普段使う大きいものなどをここにしまっておけば、
すぐに取り出せて、お客様からも見えにくいよう工夫してあります


奥には洗面脱衣所・浴室・トイレと水回りがまとめてあります。
IMG_2149
お風呂場とトイレは落ち着いた色でまとめてあり、
広い浴槽は一日の疲れもとれそうですね(●´ω`●)


脱衣所の壁に取り付けられた棚もスッキリとしたデザインになっていて、
洗面台のタイルがアクセントになっています
朝の身支度も楽しくなりそうですね(*´∇`*)
IMG_2161



そして今度はガレージから...

ドドーーンと2階に繋がる階段が!!!!
施主様の居住スペースとなりますヽ(^o^)丿
IMG_2168
階段横のスペースは後からのお楽しみです(* ̄∇ ̄*)


階段を上った先には広々としたLDKが!

皆さんお気づきでしょうか?!
こちらの部屋にも広いキッチンが(*゚o゚*)!
IMG_2213
そばにある大きな窓のお陰げでしっかりと光が入り
気持ちよく朝ごはんが食べられそうですね(´∀`*)

キッチンの横にあるドアを開けると...
 IMG_5555
細い通路の先に寝室があります!
上部の窓から差し込む光で目覚めもバッチリです
まるで秘密基地のようでワクワクしますね('▽'*)♪


ではここでガレージシャッターをオープン!!
IMG_2597IMG_2598



ガレージの中はというと…






じゃじゃーーーん
IMG_5762

皆さんがきっと気になっていた階段横のスペースは、
リフトが設置されたガレージでいつもとは一味違うガレージに
なんと2階から素敵な愛車を眺めることができます!


それではリビングと寝室に取り付けてある、こちらの大きな窓から覗いてみましょう
IMG_2270
上から窓を覗くとこんな眺めです
IMG_5645
2階から車を眺められるだけでなく、リフトを上げれば
その下にもう一台停められてスペースを有効に使えるなんて羨ましい限りです


ではお待ちかねの入庫式の様子です!

BlogPaintIMG_2621
慎重にリフトに車を停めていお客様の様子を
マニアスタッフもにドキドキしながら見守ります(´∀`*)


おめでとうございまーーーす
BlogPaint
無事に入庫式を終えて、本日の醍醐味!!

リフトアップです!
IMG_2729
車も2台収納出来ました!


リビングと寝室からの眺めはまた格別です( ̄ー ̄)
IMG_2670

IMG_5884

Enjoy Garage Life!!!