皆さんこんにちは!
建築マニアの新人 永野です!

だんだんと暖かくなってきましたが、夜はまだ肌寒いですね~(*´ -`)(´- `*)
風邪をひかないように皆さんもお気をつけ下さい!

最近は晴れの日が続いていた事もあり、モデルハウス見学に来られる方も多いです!
その中でご家族4人でご来店されたお客様。お父さん、お母さんが打ち合わせをされている間、モデルハウスで小学生のお子様が学校お友達の話をたくさんしてくれました!
久しぶりに子供達と話をすると元気をもらえますね(´∀`*)







先日、当社のフォークリフトの塗料が剥がれ、錆びてきていたのでイメチェンしました!

イメチェン前の色はこんな感じでした。
リフト
どこにでもありそうなオレンジグレーのリフト…
どんな風にイメチェンするのでしょうか?!





How to technique!!
ここで、教えてもらった塗装する時のコツを伝授!


まずは面積の小さいハケで端の部分を塗ります。
IMG_0455
( お気付きでしょうか…塗るのに夢中で作業中の写真を撮るのを忘れてしまったので、これだけネットから…(´д`;) )



その後、面積の広い部分をローラーで塗っていきます。
この時ローラーに染み込んだ余分な塗料はしっかり切ります!
そして、塗る時は力を抜いて塗らないと塗料が垂れてしまうので気を付けましょう
リフト塗装
1回目はどうしても下地が見えてしまうので、一度乾かしてから2回目も同じように上塗りします。
そうすると綺麗に仕上がります!
( すみません、完成直前に撮りました…( ´_ゝ`) )









そして…



こんな感じにイメチェン!!
IMG_3717
オレンジだった部分をに塗り替えて建築マニアカラーに変身!!
IMG_3715IMG_3713
今はベースの黒しか塗っていませんが、後日またさらにイメチェンする予定です。
皆さん乞うご期待!!







平日でも休日でも、ポリゴンファクトリーに是非お越し下さい!
お待ちしております!