皆さんこんにちは!
営業の西村です。

今回のブログは最近施工を行った店舗の改装工事をご紹介させて頂きます!
thumb_IMG_1550_1024
場所は大野城イオンのすぐお隣にある喜多村クリニックさんの施設内の一角にあるこのお部屋なんですが・・・




それがなんと・・・






じゃじゃ~~ん!!
IMG_9932

オシャレな歩行リハビリセンターへ大変身!!
その施設の名はOKRU!!

みなさん、オシャレなカフェか飲食店かと思った人もいらっしゃるんじゃないですか!?

実はHOKORUさんは、熊本で活躍しているデイサービスセンターなんです!!

「また、旅行に行きたい」 「楽に散歩したい」 「飲みに行きたい」 「家族に会いに行きたい」
などの歩行が困難になった高齢者の方々の多くが抱えている思いを実現させるための歩行リハビリセンターで、今回この福岡の地に第3号店がオープン致しました!!


ちなみにコレが建築マニアでデザインした完成イメージデッサン!
ホコル外観パース
どうですか!?
上の完成写真と比べてもほとんどイメージ通りに仕上がったと思います!!


HOKORUについて詳しく知りたい方・・・いや、知ってほしいので皆さんこちらを絶対チェック!! ↓ ↓ ↓
http://www.hokoru.com/service/pg316.html






さて、皆さんお待ちかねの施設内をご案内~~♪




HOKORUのドアをくぐると・・・
IMG_9944
まず目に飛び込んでくるのが天井!!
そう施設の中に入っても空があるんです!笑







先ずは受付カウンター!


こちらがイメージデッサン!
ホコル内観パース
カフェのカウンターのようなイメージでデッサンしました。


そして完成写真!

IMG_9937
打合せの中でリラクゼーションルームはガラス張りの壁に変更になりましたが、見事にイメージ通りに完成出来たと思います!


そしてもうお気づきの方もいると思いますが・・・
_DSC1653
カフェ風ではなく、本当にカフェブースが!!






IMG_9942_DSC1651

なんとリハビリを受けながらコーヒーや焙じ茶・麦茶などを飲みながらブレイクタイムも堪能できちゃうリハビリ施設なんです!
私も思わず南国気分を味わいながらブレイクタイムしちゃいました!笑










そしてリラクゼーションルーム!
DSC_0769



皆さんご注目!!
_DSC1656_DSC1657
私ではなくて、この大きなガラスの壁!




実はこれ、皆でパントマイムを・・・
IMG_2654



そんな訳はなく、ガラス業者の方に特注で製作、取り付けを行って頂きました!
IMG_26571
流石にこんなに大きなガラスを取付けるのには大掛かりで、職人の方々も真剣な眼差しで取付け作業を行っていました。











リラクゼーションルームのドアに注目!
_DSC1635_DSC1630

ただの取っ手では面白くなかったので、HOKRUのロゴマークを取っ手にしちゃいました!!








そしてメインのリハビリコーナー
_DSC1664
様々な種類のリハビリ器具が並んでいますね!
これらの器具を使って歩行のプロフェッショナルな理学療法士のトレーナーが、それぞれの人にあった最適なコースを組んでくれるそうです!








私もトレーニングを体験してきました!!
_DSC1639_DSC1640
_DSC1642_DSC1644








俺も八昌拳に対抗する何かを・・・
_DSC1643
これは間違った使い方ですね...笑








お手洗いコーナーも必見!
IMG_9950DSC_0771

洗面所も南国リゾート風なホテルのような仕様に!



_DSC1673
そして奥のドアのトイレへ進むと・・・






じゃじゃ~~ん!!
_DSC1628
見て下さいこの超ド級なインパクトの壁紙を!!
トイレでも南国リゾート気分を味わえる感じになってます!


_DSC1647
綺麗な景色を見ていると、いつもよりお通じがよくなったような気がします!笑









DSC_0752
いやいや凄く楽しませて(迷惑!?)頂きました~!
こんなにオシャレで楽しみながらカフェもリハビリもできちゃう施設はナカナカないのではないでしょうか!?
ぜひ、歩行でお悩みの方はHOKORUさんのお店を訪ねてみて下さい!!
きっと自分にあったペースで最適なプランを提案して頂けると思います!

OKRU福岡 092-586-6636



建築マニアもHOKORUさんに負けないようにお客様にあったプランをご提案させて頂きますので、ガレージはもちろん、住宅や店舗でお困りの方はぜひぜひ建築マニアまでお問い合わせ下さい!!

建築マニア 0120-194-028











それでは最後にお店の言葉をもう一度!




ホコれる~~!!



_DSC1658
OKRU!!!!!!!