8月7日に今宿の長垂海岸にて、花火大会が開催されました!!

o0480032513027064419





P1060201

今宿花火大会は、長垂公園内にたこ焼き屋や綿菓子など様々な出店が出展し、ビアホール会場やダンスステージなども設営され、毎年大盛況で西区の大きなイベントの中の一つです。
長垂海岸沖の船上から約2000発もの花火が勢い良く打ち上がるのを観ながらたこ焼きを頬張る瞬間は最高ですね!






・・・と!お祭り気分を味わいたい所ですが、建築マニアはその会場のすぐ隣にある管理地を警備する為、出動致しました!!
P1060168

P1060176

P1060173

この土地は過去のブログ『今宿解体現場!!』で紹介させて頂いた場所で、敷地内には大きな石が落ちていたり、所々凸凹になっているので、お祭りの来場者を安全に会場まで誘導する為、警備本部を設置致しました。














警備本部テント内にて・・・
P1060166
マニアO    アッチ(会場)は楽しそうだね・・・

マニアN    そうですね~。

マニアS     いっちゃいますか~。

マニアONS  いっちゃいましょうか!!

マニアH    仕事しましょ!!!  


マニアONS  ・・・・ハイ。


とスタッフ同士でコミュニケーションを取りながらプロの警備員に負けない抜群の連携プレーで来場されたお客様を安全に誘導致しました。
P1060175








この花火大会は大手企業から地元の中小企業まで多くの企業が協賛していて、建築マニアも地元活性化の為、協賛させて頂きました。
DSC_9677
1407657041626








最後に、マニア語録・・・
1407427380484
西区の・・・いや、九州の安全は俺達が護るぜ!!

そして、もちろん安全で安心な家作りも建築マニアへお任せあれ!!