お久しぶりです 大石です。

今回は西区石丸にコインランドリー新装工事完了しました。


以前は呉服屋さんだった店舗を解体してからの工事でした。
R0013949
マンションの1階のお店が…





IMG_4415
このように変身しました。改装中は住民の皆さんも興味津々
「何が出来るんですか?」とよく聞かれ「コインランドリー」と知ると皆さん
一様に「助かる~」の声でした。
確かに最近コインランドリー増えましたよね。その上何処も良くお客さんで
いっぱいのところをよく見かけますね。








改装前の店内は…
R0013934R0013937
全面畳敷きの「ザ・呉服店」と言う趣でした。長い歴史が
刻まれたお店でした。






そして改装後の店内は!!
IMG_4306
IMG_4311
ずらりと機械の並び、「ザ・コインランドリー」へ変身!
店名の「オアシス」にちなんでブルーを基調としたお店に仕上げました。










皆さんの知らないコインランドリーの裏側を少しだけお見せします。


これは乾燥機の裏側です。大きな排気ダクトが何本も走っています。
ガス乾燥機なので裏側は暑いです。その奥に見えるのが「受水槽」
といって水を2トン(2000リットル)貯めることが出来ます。

家庭用と違って一度に何台もの洗濯機が動くと水道管からの水では
全く足りません。
IMG_4317

IMG_4319





これまたたくさんのパイプに繋がれた機械が洗濯機です。
昔はコインランドリーに粉末洗剤の自動販売機ありませんでしたか?
今は自動で洗剤、柔軟剤まで入れてくれます。進化してます。
IMG_4325







と言うことでコインランドリー「オアシス」オープンしました。
お近くの方は是非、ご利用くださいね。

オアシス 福岡市西区石丸3丁目11-1 エレガンス青木 1F
      
IMG_4415
                                     ※駐車場8台完備