建築マニア 大石です。

今回はスウィーツのお店を改修工事させて頂きました!

30,40代の方々はご存知のはず・・

「てつおじさんのチーズケーキ」「HANAJYAMU」
薬院に4月25日にオープン致しました。

R0014304

以前は餃子屋さんだった店舗を改修しました。

今から約20年前に全国的に大ブレイクした「てつおじさんのチーズケーキ」 
今は海外で大ブレイク 中国や香港、アメリカまで70店舗以上になって帰ってきました。

さて、店内ですが・・
R0014289
作っているところを是非見せたい!!とのオーナーさんの(てつおじさん)希望で厨房との境を硝子にしました。

目の前でパテシエさんが次々とケーキを焼いている姿が良く見えます。






R0014295
店内の奥にはまた別の厨房をつくりました。

R0014296
ベルトコンベアーのようなこの機械・・「パイシーター」というらしんです。

名のごとくパイを作る機械なんです





R0014294
元の古い部分も生かして、でも清潔に見えるように改修しました。

皆さんの知らないところでまた1件のお店を工事終えることが出来ました。オーナーさんも

喜んでいただき、初日からお客さんが詰め掛けていました。





R0014305
是非皆さん一度行ってみて下さい、知ってる人には懐かしく、知らない人には新しいケーキが待っています。
(ケーキ以外にもたくさんのスウィーツがありますよ)



HANAJYAMU
福岡氏中央区薬院2-16-14

HANAJYAMU HP
http://tetsuojisan.com/index.html